So-net無料ブログ作成

【速報】韓国大統領選挙の投開票日が5月9日に正式決定! ~同選挙の選挙人登録終了まであと15日 [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
次期韓国大統領選挙が5月9日に行われることが正式に決定しました。
韓国大統領選2017/次期韓国大統領選挙は5月9日 黄大統領代行は不出馬
http://kankoku2017.jp/archives/1364
<引用開始>
15日午後に開かれた臨時国務会議の冒頭演説で、黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行(国務総理)は「今日の国務会議で第19代大統領選挙日を決定し、その選挙日を臨時公休日に指定する」と明かした。

黄教安大統領代行
国務会議で冒頭発言を行う黄教安大統領代行。次期大統領選挙日の確定を伝えるとともに、自身の不出馬を明かした。国務総理室HPより引用。

国務会議終了後、行政自治部の洪允植(ホン・ユンシク)長官は記者会見を開き、選挙日が5月9日(火)であることを正式に発表した。

韓国の憲法68条2項には「大統領の闕位時には60日以内に後任者を選ぶ」よう、公職選挙法35条1項には「選挙日は遅くとも選挙日の50日以前に公告する」よう定められている。

5月9日は、3月10日の朴大統領の憲法裁判所の罷免宣告からちょうど60日目にあたる。期限ぎりぎりを選択した格好だ。背景には短い選挙準備期間への配慮と、5月初頭に連休が重なることなどがある。

大統領選挙当日は公休日となり、投票時間は朝6時から夜8時までで、即日開票される。
<引用終了>



在外韓国国民の良識の勝利!大統領選挙が前倒しで行われる際にも投票できるようになる
で書いたように大統領「闕位」選挙の際は投開票日の「40日前」まで選挙人登録が可能となるため、3月30日が選挙人登録の締め切り日ということになります。
在外韓国国民よ、選挙権は確保された。
在外韓国・朝鮮人よ、祖国からの行政サービスの不利益を被りたくなければ祖国の選挙人登録の情報を積極的に取り入れて


バカの壁を越えろ!



韓国国会議員選挙の真の投票率約1.9%という汚名を返上せよ!


韓国大使館、もしくは最寄りの領事館のHPを


Yo, Check it out!







韓国大統領選挙の在外選挙人登録終了まであと


15日


2017-03-15 20:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]